木更津市矢那:「1分おむすび」(プロの料理人の持ち帰り、テイクアウト情報)

飲食店で活躍する料理人たちが腕をふるった料理をご家庭や職場で気軽に楽しめるようになっています。

今までは、お店に行かなければ食べることが出来なかったメニュー。

もちろんそのお店の雰囲気を最大限に味わうには、来店して食事をするのが一番です。
ただ、今ではプロの味をご家庭で持ち帰って食べることが出来るお店が増えております。

現在、千葉県でも緊急事態宣言を受け、自粛が続いている中ではありますが、頑張っている飲食店を少しでも応援していきたい。そして、自粛とはいえ休校などの措置により3食作る大変さを少しでもお持ち帰りメニューなどで軽減出来ればという想いのもと、独自で調べた地域情報を掲載していきますので、ぜひお持ち帰りでご家庭でのランチや夕食にご利用くださいね。

※こちらの情報は「持ち帰り、テイクアウト、デリバリー」に特化した記事になっております。

 

1分おむすび(木更津市)

『1分おむすび』は、2020年4月19日に新規オープンしたばかりの矢那にあるお店。
お米屋をやっているボクとしてはここを紹介しないわけにはいかないでしょう。ご自身が無農薬で作られたお米と、こだわり抜いた具で日本人のソウルフード「おむすび」を握っています。

 

こうゆうお店いいなーって素直に感動します。ステキですよね、ほんと♬
魅力が詰まっててきっと見ても食べても楽しめると思います。

 

様々なおむすびが盛りだくさん。
おにぎりでなく、おむすびってところがまた良い。

 

こちらのお店では現在「持ち帰り、テイクアウト」を行っております。

お持ち帰り(テイクアウト)メニューもご用意。

こちらは「ごちそう15セット」3200円
もちろん単品でのご購入もいただけます。(120円~250円ほど)
いや~手で握るっていいですよね。温かみがにじみ出てくるおむすびをぜひ青空のもとで食べてみてくださいね。

現在は持ち帰り(テイクアウト)をご用意しております。
テイクアウトメニューは日々変わる可能性もございますので、お店のSNSでご確認ください。

 

ついに!矢那に『1分おむすび』オープン!地元の食材を使ったおむすび、どれも美味しかったです!勝手にムービーにしてしまいました。

豊増 洋右さんの投稿 2020年4月19日日曜日

ご友人が作成されたステキな動画もありましたので、こちらも併せてご覧くださいね。

 

1分おむすび
住所:千葉県木更津市矢那 3980
営業時間:7:00〜17:00
定休日:年中無休

インスタ

備考:テイクアウトあり(現在はドライブスルーでお持ち帰りいただけます)
ご予約、クーポンゲットはLINEにて。
http://lin.ee/68XUgi9

 

更新日:2020年4月20日時点

※お店によって随時営業時間や持ち帰りメニューの変更がある場合がございます。

詳細及び最新情報はお店にてご確認いただければ幸いです。

 

 

緊急事態宣言を受けた今のご時世だからこそ、様々な飲食店が試行錯誤をしています。

何かできることはないのかと考えたとき、この地域の飲食店を無くしてはいけない。少しでも応援できればという想いだけが込み上げてきました。その中で、この様なプロの料理人が作るものを家庭で持ち帰り(テイクアウト)ができ、美味しいのはもちろん、家族でお店を思い浮かべながら食べることができることは、日本のこれからの食事の在り方がこれまで以上に変わっていくことへのきっかけになるかもしれません。

テイクアウトやデリバリーを始めたお店があることをまだまだ知らない方が多いからこそ、こうして微力ながらも少しでもお店の雰囲気を感じることが出来る、まとめサイトとして近隣の方々に紹介していきたいと思い、こちらのサイトを制作しております。(初めての方はどんなお店なのか不安でしょうし、お店の雰囲気って大事ですもんね)

 

こちらの記事は ‟房総エリアの暮らしをもっと楽しく、美味しく過ごす” をテーマに、情報発信するカテゴリーです。

おでかけやランチ、ディナーの参考など、読者のみなさんの日常に寄り添えるメディアでありたいと思っています。自らが房総エリアで生活する中で、出会ったモノや場所・気づきをお届けしていけたら幸いです。

 

こちらの「まとめサイト」では、地域を絞り込み以下のカテゴリーにて様々な飲食店のテイクアウト情報がご覧いただけます。

テイクアウト、デリバリーOKの飲食店まとめ

 

「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をつけて、SNSに投稿しよう!

お客様に来て欲しくても、お店に呼べない飲食店。
あのお店の料理が食べたい、助けてあげたいけれど行けないお客様。

この状況を受けて、東村山市ではテイクアウトで飲食店を応援する「#(ハッシュタグ)東村山エール飯」というものを行い始めています。そのため、色々なSNSで「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をやってみてもいいと思ってます。誰かを待つのではなく行動することで流れは作れると思ってますので、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

例)#君津エール飯、#木更津エール飯、#富津エール飯、#袖ケ浦エール飯 など

LINEで送る
Pocket