飲食店で活躍する料理人たちが腕をふるった料理をご家庭や職場で気軽に楽しめるようになっています。
今までは、お店に行かなければ食べることが出来なかったメニュー。
もちろんそのお店の雰囲気を最大限に味わうには、来店して食事をするのが一番です。
ただ、今ではプロの味をご家庭で持ち帰って食べることが出来るお店が増えております。
現在、千葉県でも緊急事態宣言を受け、自粛が続いている中ではありますが、頑張っている飲食店を少しでも応援していきたい。そして、自粛とはいえ休校などの措置により3食作る大変さを少しでもお持ち帰りメニューなどで軽減出来ればという想いのもと、独自で調べた地域情報を掲載していきますので、ぜひお持ち帰りでご家庭でのランチや夕食にご利用くださいね。
※こちらの情報は「持ち帰り、テイクアウト、デリバリー」に特化した記事になっております。
房総旬彩 いち吉(木更津市)
『房総旬彩 いち吉』は、じとっこ組合さんの上(2F)にお店を構えています。
自家製だれで、じっくり焼き上げた国産うなぎや、地の穴子をかりっと揚げた天ぷら、新鮮な地魚を捌いた刺身、肉・野菜も国産を使い、美味しい和食を提供しています。また、お米は千葉県産のコシヒカリを使っております。
こちらは店内メニューの一例です。
鶏の唐揚げ定食 1,000円
(ご飯、お味噌汁、小鉢、お新香が付き・ご飯の大盛りは無料です)
一番人気の定食がこちら。Bigサイズの鶏の唐揚げが5つ。
外はカリッと、中はフワッとジューシーなのが人気とのこと。
こちらのお店では現在「持ち帰り、テイクアウト」も行っております。
左:とりの唐揚げ弁当
右:アジフライ弁当
これもフタが閉まらないような予感しかない(笑)
カツ丼(副菜付き)
副菜まで付いてるのはうれしいところ!
オードブルは3800円~
ボリュームすごーーー!家族でわいわいとつまむのも楽しいね♬
お持ち帰り(テイクアウト)メニューもご用意。
また、現在は店内営業も行っておりますが、持ち帰り(テイクアウト)メニューも始めましたので、ぜひご堪能ください。
房総旬彩 いち吉
住所:千葉県木更津市大和 1-1-5 第二鈴仁ビル2階
電話:0438-22-5661
営業時間:11:30~13:30 /17:00~19:00(夜営業はしばらくテイクアウトのみ)
定休日:日曜・祝日
この投稿をInstagramで見る
備考:テイクアウトあり
お持ち帰りの場合は予め予約しておくと、待たずにお持ち帰りができます。
また、各種SNSにて最新情報も公開しておりますので、そちらもご覧ください。
更新日:2020年5月8日時点
※お店によって随時営業時間や持ち帰りメニューの変更がある場合がございます。
詳細及び最新情報はお店にてお電話などでご確認いただければ幸いです。
緊急事態宣言を受けた今のご時世だからこそ、様々な飲食店が試行錯誤をしています。
何かできることはないのかと考えたとき、この地域の飲食店を無くしてはいけない。少しでも応援できればという想いだけが込み上げてきました。その中で、この様なプロの料理人が作るものを家庭で持ち帰り(テイクアウト)ができ、美味しいのはもちろん、家族でお店を思い浮かべながら食べることができることは、日本のこれからの食事の在り方がこれまで以上に変わっていくことへのきっかけになるかもしれません。
テイクアウトやデリバリーを始めたお店があることをまだまだ知らない方が多いからこそ、こうして微力ながらも少しでもお店の雰囲気を感じることが出来る、まとめサイトとして近隣の方々に紹介していきたいと思い、こちらのサイトを制作しております。(初めての方はどんなお店なのか不安でしょうし、お店の雰囲気って大事ですもんね)
こちらの記事は ‟房総エリアの暮らしをもっと楽しく、美味しく過ごす” をテーマに、情報発信するカテゴリーです。
おでかけやランチ、ディナーの参考など、読者のみなさんの日常に寄り添えるメディアでありたいと思っています。自らが房総エリアで生活する中で、出会ったモノや場所・気づきをお届けしていけたら幸いです。
こちらの「まとめサイト」では、地域を絞り込み以下のカテゴリーにて様々な飲食店のテイクアウト情報がご覧いただけます。
「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をつけて、SNSに投稿しよう!
お客様に来て欲しくても、お店に呼べない飲食店。
あのお店の料理が食べたい、助けてあげたいけれど行けないお客様。
この状況を受けて、東村山市ではテイクアウトで飲食店を応援する「#(ハッシュタグ)東村山エール飯」というものを行い始めています。そのため、色々なSNSで「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をやってみてもいいと思ってます。誰かを待つのではなく行動することで流れは作れると思ってますので、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
例)#君津エール飯、#木更津エール飯、#富津エール飯、#袖ケ浦エール飯 など