木更津市朝日:おいしい薬膳 AriHa cafe アリハカフェ(プロの料理人のテイクアウト、デリバリー情報)

飲食店で活躍する料理人たちが腕をふるった料理をご家庭や職場で気軽に楽しめるようになっています。

今までは、お店に行かなければ食べることが出来なかったメニュー。

もちろんそのお店の雰囲気を最大限に味わうには、来店して食事をするのが一番です。
ただ、今ではプロの味をご家庭で持ち帰って食べることが出来るお店が増えております。

現在、千葉県でも緊急事態宣言を受け、自粛が続いている中ではありますが、頑張っている飲食店を少しでも応援していきたい。そして、自粛とはいえ休校などの措置により3食作る大変さを少しでもお持ち帰りメニューなどで軽減出来ればという想いのもと、独自で調べた地域情報を掲載していきますので、ぜひお持ち帰りでご家庭でのランチや夕食にご利用くださいね。

※こちらの情報は「持ち帰り、テイクアウト、デリバリー」に特化した記事になっております。

 

おいしい薬膳 AriHa cafe アリハカフェ(木更津市)

『おいしい薬膳 AriHa cafe アリハカフェ』では、野菜たっぷりで、免疫力アップの素材を厳選しています。

アリハならではのお弁当やワンプレートを心がけて作っています。『食べて、からだを整える それが「薬膳」』いつも何気なく食べている素材が備える「からだを整える力」に耳を傾けて、季節折々の食薬や体調に合わせた料理をお出し致します。また雑穀ご飯のご用意もございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

こちらのお店では現在「持ち帰り、テイクアウト、デリバリー」も行っております。

先日(2020年4月6日)に「bayfm_it」にて放送されてから、メンチの仕込みが間に合わないほどの大人気で毎日完売御礼の「どらメンチバーガー」

 

おかずや野菜たっぷりのお弁当が食欲をそそります。

 

 

お持ち帰り(テイクアウト、デリバリー)メニューもご用意。

多彩なラインナップなので、メニュー表を載せておきたいと思います。

現在はお弁当などについても、事前予約制となっておりますので前日までにご予約をお願いいたします。

 

また、現在では配達も行っておりますので地域についてはご相談ください。(木更津、君津、袖ヶ浦)

店内でのメニューだけでなく、現在は持ち帰り(テイクアウト)メニューも充実しており、様々なバリエーションがありますので、ぜひご家族でご堪能ください。

 

おいしい薬膳 AriHa cafe アリハカフェ
住所:木更津市朝日 1-6-7 ハピーハイツ木更津 103
電話:0438-80-9206
営業時間:11:00~15:00(しばらくは事前予約のお弁当のみ)
配達地域:木更津、君津、袖ヶ浦(詳細はお問い合わせください)
定休日:こちらをご確認ください⇒https://arihacafe.com/free/calendar
HP:https://arihacafe.com/

備考:テイクアウト、デリバリーあり
前日までにご予約をお願いいたします。

 

また、各種SNSにて最新情報も公開しておりますので、そちらもご覧ください。

 

更新日:2020年4月15日時点

※お店によって随時営業時間や持ち帰りメニューの変更がある場合がございます。

詳細及び最新情報はお店にてお電話などでご確認いただければ幸いです。

 

 

緊急事態宣言を受けた今のご時世だからこそ、様々な飲食店が試行錯誤をしています。

何かできることはないのかと考えたとき、この地域の飲食店を無くしてはいけない。少しでも応援できればという想いだけが込み上げてきました。その中で、この様なプロの料理人が作るものを家庭で持ち帰り(テイクアウト)ができ、美味しいのはもちろん、家族でお店を思い浮かべながら食べることができることは、日本のこれからの食事の在り方がこれまで以上に変わっていくことへのきっかけになるかもしれません。

テイクアウトやデリバリーを始めたお店があることをまだまだ知らない方が多いからこそ、こうして微力ながらも少しでもお店の雰囲気を感じることが出来る、まとめサイトとして近隣の方々に紹介していきたいと思い、こちらのサイトを制作しております。(初めての方はどんなお店なのか不安でしょうし、お店の雰囲気って大事ですもんね)

 

こちらの記事は ‟房総エリアの暮らしをもっと楽しく、美味しく過ごす” をテーマに、情報発信するカテゴリーです。

おでかけやランチ、ディナーの参考など、読者のみなさんの日常に寄り添えるメディアでありたいと思っています。自らが房総エリアで生活する中で、出会ったモノや場所・気づきをお届けしていけたら幸いです。

 

こちらの「まとめサイト」では、地域を絞り込み以下のカテゴリーにて様々な飲食店のテイクアウト情報がご覧いただけます。

テイクアウト、デリバリーOKの飲食店まとめ

 

「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をつけて、SNSに投稿しよう!

お客様に来て欲しくても、お店に呼べない飲食店。
あのお店の料理が食べたい、助けてあげたいけれど行けないお客様。

この状況を受けて、東村山市ではテイクアウトで飲食店を応援する「#(ハッシュタグ)東村山エール飯」というものを行い始めています。そのため、色々なSNSで「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をやってみてもいいと思ってます。誰かを待つのではなく行動することで流れは作れると思ってますので、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

例)#君津エール飯、#木更津エール飯、#富津エール飯、#袖ケ浦エール飯 など

LINEで送る
Pocket