木更津市中央:「宝家 Takaraya」(プロの料理人の持ち帰り、テイクアウト情報)

スポンサーリンク

飲食店で活躍する料理人たちが腕をふるった料理をご家庭や職場で気軽に楽しめるようになっています。

今までは、お店に行かなければ食べることが出来なかったメニュー。

もちろんそのお店の雰囲気を最大限に味わうには、来店して食事をするのが一番です。
ただ、今ではプロの味をご家庭で持ち帰って食べることが出来るお店が増えております。

現在、千葉県でも緊急事態宣言を受け、自粛が続いている中ではありますが、頑張っている飲食店を少しでも応援していきたい。そして、自粛とはいえ休校などの措置により3食作る大変さを少しでもお持ち帰りメニューなどで軽減出来ればという想いのもと、独自で調べた地域情報を掲載していきますので、ぜひお持ち帰りでご家庭でのランチや夕食にご利用くださいね。

※こちらの情報は「持ち帰り、テイクアウト、デリバリー」に特化した記事になっております。

 

宝家 Takaraya(木更津市)

『宝家』は、創業明治30年より100年以上にわたる伝統の味わいとおもてなしをしてきた老舗の名店。
様々な有名人や芸能人の方々もいらっしゃることで有名です。

ご家族、そして大切な人とかけがえのないひとときをお楽しみいただくために、木更津ならではのおいしさと、心あたたまるおもてなしでお迎えいたします。お客様にとって「宝」となる時間を過ごしていただければ幸いです。

 

 

左:5代目 若女将  右:4代目 女将

宝家の5代目 若女将は、様々なメディアパーソナリティを行っており、地域愛がとても強くパワフルな方です。地域にも根差すこの心構えはボクも日々刺激受けてます(きえちゃん、お互い安全第一にがんばっていこー!)

木更津ふるさと応援団。ラジオBayFM78.0 『AQUALINE Stories』(毎週日曜日11:20〜11:46)、J:COM木更津『デイリーニュース』火17:20〜(キャスター(TV))などなど。

 

店内は老舗ならではの落ち着く空間で、通常であればこちらでのお食事もご堪能いただきたいですが、現在はランチタイムのみでテイクアウトを始めておりますので、ぜひお近くの方はお持ち帰りをご検討くださいね。

 

 

こちらのお店では現在「持ち帰り、テイクアウト、デリバリー」を行っております。

「宝家名物 あさり膳」

ボクも食べさせていただきましたがこれ感動ものです。
筍、あさりの炊き込みご飯に、サクサクのアサリのかき揚げと、あさりの串揚げのハーフ&ハーフ。
添え物の漬物や、佃煮、お野菜までもひとつずつのクオリティが高い。

最後まで飽きずに幸せ感満載で食べられるお弁当。これはすごいわ。
食材のうまみをしっかり引き出してるから、食べるのが楽しい。
自宅で「宝家」が味わえるのは嬉しいところですね。

 

その他にも種類豊富にお弁当をご用意してます。

 

お持ち帰り(テイクアウト)メニューも多彩にご用意。

現在は持ち帰り(テイクアウト)をご用意しております。

そして、現在では店内に入らずともお弁当を受け取れる「ドライブスルー形式」でもお渡ししております。

①事前にお電話でご注文
②着いたらお電話
③駐車場のドライブスルーで引き渡し
④アクアコイン、PayPay、現金、クレジットカードが使用可

 

デリバリーに関しては、数量がまとまればお受けできるとのことですので、職場などでご利用の際にはお気軽にご相談くださいね。

また、テイクアウトメニューは日々変わる可能性もございますので、お店のSNSでご確認くださいね。

 

宝家 Takaraya
住所:千葉県木更津市中央 2-3-4
営業時間:11:30~14:30(当面の間はライチタイムのテイクアウトのみ)
電話番号:0438-22-3765
定休日:第1、第3水曜日
HP:http://takaraya.awk.jp/

備考:現在テイクアウトのみ
お持ち帰りの場合は予め予約しておくと、スムーズにお持ち帰りができます。
デリバリーの際は数にもよりますが、前日までにご予約いただけると助かります。

 

また、各種SNSにて最新情報も公開しておりますので、そちらもご覧ください。

 

さいごに。

宝家では現在クラウドファンディングを行ってます。

「木更津の食文化「宝家」の伝統の味わいを守りたい!」
その為に現在、未来チケットを発行しておりますので、ぜひこちらもご覧いただければ幸いです。

宝家クラウドファンディングはこちら

 

更新日:2020年4月22日時点

※お店によって随時営業時間や持ち帰りメニューの変更がある場合がございます。

詳細及び最新情報はお店にてご確認いただければ幸いです。

 

 

緊急事態宣言を受けた今のご時世だからこそ、様々な飲食店が試行錯誤をしています。

何かできることはないのかと考えたとき、この地域の飲食店を無くしてはいけない。少しでも応援できればという想いだけが込み上げてきました。その中で、この様なプロの料理人が作るものを家庭で持ち帰り(テイクアウト)ができ、美味しいのはもちろん、家族でお店を思い浮かべながら食べることができることは、日本のこれからの食事の在り方がこれまで以上に変わっていくことへのきっかけになるかもしれません。

テイクアウトやデリバリーを始めたお店があることをまだまだ知らない方が多いからこそ、こうして微力ながらも少しでもお店の雰囲気を感じることが出来る、まとめサイトとして近隣の方々に紹介していきたいと思い、こちらのサイトを制作しております。(初めての方はどんなお店なのか不安でしょうし、お店の雰囲気って大事ですもんね)

 

こちらの記事は ‟房総エリアの暮らしをもっと楽しく、美味しく過ごす” をテーマに、情報発信するカテゴリーです。

おでかけやランチ、ディナーの参考など、読者のみなさんの日常に寄り添えるメディアでありたいと思っています。自らが房総エリアで生活する中で、出会ったモノや場所・気づきをお届けしていけたら幸いです。

 

こちらの「まとめサイト」では、地域を絞り込み以下のカテゴリーにて様々な飲食店のテイクアウト情報がご覧いただけます。

テイクアウト、デリバリーOKの飲食店まとめ

 

「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をつけて、SNSに投稿しよう!

お客様に来て欲しくても、お店に呼べない飲食店。
あのお店の料理が食べたい、助けてあげたいけれど行けないお客様。

この状況を受けて、東村山市ではテイクアウトで飲食店を応援する「#(ハッシュタグ)東村山エール飯」というものを行い始めています。そのため、色々なSNSで「#(ハッシュタグ)〇〇エール飯」をやってみてもいいと思ってます。誰かを待つのではなく行動することで流れは作れると思ってますので、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

例)#君津エール飯、#木更津エール飯、#富津エール飯、#袖ケ浦エール飯 など

LINEで送る
Pocket